ネットビジネス論 第5回の巻!

みじゅ

2020年10月20日 17:39

 ブランディング:ブランドイメージ(こう思う)=ブランドアイデンティティ(こう思われたい)にすること。

・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
Qooなんちゃらで服を買ったら、画像ではダボっとしていたけど実際は小さめだった。

・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
この間泊まったホテルで広告では駅近と書いてあったが、駅直結で思った以上に近かった。

ランディングページ:スクロールが長いページ、かつひたすら商品を紹介しているページ(検索したとき上に上がりにくい)
SEO:検索した特に上のほうに出てくること。
PPC:広告:クックが発生した数だけ料金を支払う。
アワード広告:Googleの検索結果画面に広告を掲載する。
CTR:広告がクリックされる割合。「クリック数÷広告が表示/配信された数」で割り出すことがっできる。
Click to Call:モバイルサイトに掲載された広告からユーザーがクリック一つで電話を掛けられるシステム。
ユーザビリティ:Webサイトの使い勝手の良さ、操作のしやすさを表す言葉。

レスポンスWebデザイン:単一のWebサイトでスマートフォンやタブレット、PCんsど、画面サイズや解像度が異なる端末に対応するWebデザインの考え。スマートフォン専用サイトをPC向けサイトとは別に作成する方法への対案といて提唱された。
PC