2020年10月20日

ネットビジネス論 第5回の巻!

 ブランディング:ブランドイメージ(こう思う)=ブランドアイデンティティ(こう思われたい)にすること。

・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
Qooなんちゃらで服を買ったら、画像ではダボっとしていたけど実際は小さめだった。

・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
この間泊まったホテルで広告では駅近と書いてあったが、駅直結で思った以上に近かった。

ランディングページ:スクロールが長いページ、かつひたすら商品を紹介しているページ(検索したとき上に上がりにくい)
SEO:検索した特に上のほうに出てくること。
PPC:広告:クックが発生した数だけ料金を支払う。
アワード広告:Googleの検索結果画面に広告を掲載する。
CTR:広告がクリックされる割合。「クリック数÷広告が表示/配信された数」で割り出すことがっできる。
Click to Call:モバイルサイトに掲載された広告からユーザーがクリック一つで電話を掛けられるシステム。
ユーザビリティ:Webサイトの使い勝手の良さ、操作のしやすさを表す言葉。

レスポンスWebデザイン:単一のWebサイトでスマートフォンやタブレット、PCんsど、画面サイズや解像度が異なる端末に対応するWebデザインの考え。スマートフォン専用サイトをPC向けサイトとは別に作成する方法への対案といて提唱された。
PC
  


Posted by みじゅ at 17:39Comments(0)

2020年10月20日

ネットビジネス論 第4回の巻!

スティング広告」
 検索されたときに、上に出てくる広告、掲載料は無料(クリックされたらお金がかかる)

 ソーシャルメディアマーケティングが注目される理由
  ①ソーシャルメディアユーザー数と滞在時間の増加
  ②ソーシャルグラフというデータの存在
  ③検索エンジンからソーシャルメディアに移行するアクセス起点





最近面白かったソーシャルメディアマーケチング:https://youtu.be/bOLmwmMkkaY

ソーシャルメディアマーケティング
自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
会社:Johnnys'ISLANDhttps://twitter.com/j_islandstore

自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。
YouTubeで本人が商品紹介

ビジネス系ユーチューバーで人気のある番組を5つピックアップしてください。
番組名とURLを貼り付ける
1なか中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY(https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw
2堀江貴文 ホリエモン(https://www.youtube.com/user/takaponjp
3西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【公式】(https://www.youtube.com/channel/UCOy5sLcFLqYNqZ1iurp4dCg
4メンタリスト DaiGo (https://www.youtube.com/user/mentalistdaigo
5もふもふ不動産(https://www.youtube.com/channel/UCsWTZ4nYODCwlE8rdv7DZzA
 どんな番組で、どんな内容の動画をアップするといいか、自由にアドバイスしてください。
※ただし、自分目線ではなく、ターゲット目線で。
・ターゲット
東京31才男性
子供1人1才
中堅企業のグループリーダー
年収400万
若手の頑張りに焦りながらも、自分自身のあり方を模索している
上からの信頼は高い。たまに怒られたりもするが、着実にレベルアップしてきている。
思いっきりリーダーシップを発揮するのは得意とは思っていないが、自分で思っている以上に人望がある。
社会の競争、同世代との競争、積み重なり疲れている。
ビジネス意識が低いわけではない。むしろ高い。
でも強い信念で決断して進めていく感じではない。
人が困っていたらなんとかしてあげたいタイプ。
根が優しい。あまり争えない。
YouTubeはプレミアムで、バックグランド再生で聞いている。
通勤中にきき、NewsPicksでも情報収集。
→ラジオ感覚で見れる、聞ける人を引っ張て行くための大事なことや、逆に人がついてくる方法
 
  


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